★まりくら日記★

ピースでのんびりマイクラやってます☆

#173 駅舎を作る!⑥

(5月23日 ソウルサンドをソウルソイルに修正しました!)

☆前回までのあらすじ

ついに最後のネザー駅に突入!第二の拠点に通じるネザーゲートの駅はどうしようかなあ………とりあえずネザーレンガで床を作ったまりんなのであった。

 

さて!前回の続きで壁に砂を置いていくまりんなのですが………。

なんで砂?(;・∀・)

という疑問がきっと読者の皆様には浮かんだと思います……いやこれ実はれっきとした理由がありまして!!

 

なかなかいいアイデアが浮かばないなあ……→なんか熱いって鍛冶みたいだなあ…→なんか鋳型で砂の鋳型があるってきいたことあるなあ…→砂いいんじゃ?

 

というめちゃくちゃな連想ゲームからやってきているのです(*´σー`)エヘヘ

まあでもこういうインスピレーションは大事にしたいので!見た目がどうなるかはともかくどんどんやってみたいと思います(*‘ω‘ *)建築の奇抜さはもうまりくら日記では日常茶飯事ですよね☆彡

 

砂は下に落ちちゃうのでネザーレックで地面だけ作って置いていきます(*´∀`*)

 

うん!あ、結構いい感じなのでは!?(*‘ω‘ *)

このざらざら感が逆に今までにない感じで新しいかも☆しかもこういう薄クリーム色の壁って結構あるしね!

あと線路の入り口にはやっぱり落ちるので砂は使えません…。というわけでネザーレンガを門みたいな感じで置くことにしました。

 

さてさて屋根は…。周りの景色を見て見えてきたのはソウルソイル!

薄黄色の壁ってプリンみたいだし茶色のソウルソイルってカラメルソースみたいになっていいんじゃないかな!!!🍮

 

というわけで早速作ってみました。なんかプリンというよりは、床の色も相まってバニラアイスがビスケットの間に挟まってるアイス(名前が分かんない💦)みたいに見えますね………。

うーんこれはもうちょっと改良したいかな!!!( ̄▽ ̄;)次回!もう少し手を加えて最後の3つ目の駅舎完成させたいと思います♪

 

 

 


Minecraftランキング